普段料理をしないみちょぱ「すっげー高い肉とか卵とか買う」塩だれ天津飯に豚キムチ…5人分1食の食費は?

[ 2023年10月9日 12:00 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)が8日放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。手料理を振る舞ったことを語った。

 「最近の私は意外と料理してます」というみちょぱは、先日、旦那である大倉士門のリクエストに応じ、塩だれ天津飯を作った。その写真をインスタグラムにアップすると「レシピ教えて欲しいです」などコメントが来て「大好評だった」という。

 ただ、「残念ながら、私はレシピというかクラシルしか見てない人間なので。レシピもクソもねーんだ。クラシル様々なの。クラシルあれば何でもできる」と料理レシピを動画で紹介するアプリを称賛。「材料の名前だけで検索しても出てくるんですよ。一言コメントもあって、質問箱もあって、分かんないことあれば聞けて、質問してる人の見られて。すっごい便利なアプリなんですよ。皆知ってます?クラシルって」と便利さを熱弁し、笑った。

 そして、「天津飯の時もそうなんですけど、料理を毎日しないからこそ、作るときが珍しいので気合い入っちゃって」といろんな人に声をかけ、その日も大倉の弟、妹、いとこを自宅に招き「結局5人前作ることになった」とみちょぱ。「天津飯だけなら野郎どもは足りないから豚キムチ、スープ必要でしょ、サラダ必要だってなって」と2時間半かかったと明かした。

 また、「絶対主婦に怒られるけど、スーパー行ってすっげー高い肉とか高い卵とか買うのよ」とぶっちゃけ「作るなら美味しくしたい気持ちがあるから、スーパーの卵売り場行っても良いものっぽい紙に入ってるパックのを買ったり…よくないよね、金に物言わして。その日も8000円ぐらい使って、5人ならしょうがない?でも1回分よ。そんなヤツいねーよなって思いながら」と1食分にかける費用が豪華になったと明かした。

 その上で「でも毎回ウソなしで大成功なのよ。味が自信あるから人を呼びたくなる。味は間違いない」と料理は失敗知らずとし「レシピもクラシル頼らなくてできるようになりたいよね」としながらも「クラシル最高。ありがとうございます」とまだまだお世話になると語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月9日のニュース