トラウデン直美「ミスティーン・ジャパン」でドイツ語早口言葉披露の過去 グランプリ「あの失敗のおかげ」

[ 2023年4月26日 15:11 ]

「2024 ミスティーン・ジャパン」開催発表記者会見に出席したトラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(24)と女優・平祐奈(24)が26日、都内で行われた「2024 ミスティーン・ジャパン」開催発表記者会見に出席した。

 第2回大会でグランプリを獲得し、21年から大会応援アンバサダー務めているトラウデン。毎年行われる特技披露について「その場で何を作るみたいなことはなかった。絵を描くとかライブアートとかやると楽しいかもしれない」と期待した。

 自身が出場した際は、ドイツ語の早口言葉を披露。「うまくいかなかった。でも失敗してちょっとウケたので、失敗を恐れずに挑戦していただきたい。(グランプリを獲得できたのは)あの失敗のおかげなのかもしれないと思ってたりする。その日だけでも自分を信じて」と候補者に助言を送った。

 ミス・ティーン・ジャパンは10代の女の子を対象に、日本で活躍するティーンの代表を決める大会。過去10大会で13歳から17歳までとしていた対象年齢を11回目大会より改訂した。13回目となる今大会も13歳から19歳までを対象とし、より「ティーンの代表」という称号にふさわしい人物を発掘するために実施する。全国各地で地方大会を行い、そこで選ばれたファイナリストが10日8日の東京決勝大会に挑む。

 また、候補者への応援や大会がさらに盛り上がる材料となるように、今大会ではSNS上で候補者が課題に沿った投稿をする。決勝大会には応援アンバサダーのトラウデンと平が駆け付け会場を盛り上げる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月26日のニュース