元AKB佐藤すみれ 第2子妊娠を報告「今年の秋に、2人目が生まれることに」 夫はK―1愛鷹亮

[ 2023年4月26日 07:20 ]

佐藤すみれ
Photo By スポニチ

 K―1ファイター・愛鷹亮(33=力道場静岡)の妻で、元AKB48でクリエーターの佐藤すみれ(29)が25日、自身のYouTubeチャンネルで、第2子妊娠を発表した。すでに安定期で、今秋に出産予定だという。

 この日、これまでのファミリーチャンネル「すー鷹ふぁみりぃ。」に加え、自身の個人チャンネル「すーめろママちゃんねる」の開設を報告。最初の動画の中で「このチャンネルではママになった私の姿をたくさん見て、もらいたいなと思います」と育児の様子を発信していくと宣言。そのうえで“重大発表”として「なんと今年の秋に、2人目が生まれることになりました」と第2子妊娠を明かした。

 佐藤は「この発表も1本目で撮りたいなと思っていたので、こうしてやっと皆さんに報告できる日が来て、凄くうれしく思います」と笑み。「ちょっと前まで、2月中はもうつわりが凄く酷くて、寝たきりというか、ほとんど動けない状態が続いてしまったので、今、こうして安定期に入ったので、こうしてお伝えさせていただくことになりました」とした。

 長女は1歳9カ月で、性別についてはまだ不明だとし、「私も2人のママになるっていうのは今からすごくドキドキですし、すでにつわりの期間でさえ、すごく大変だなと思ったので、これから生まれるまでも、生まれてからも、大変なことがたくさんあるかと思うんですけど、何より楽しみは凄く大きい」と喜びを語った。

 愛鷹と佐藤は21年1月1日、前日20年大みそかに結婚したことと、第1子妊娠を発表。同年6月に自身のSNSで第1子となる女児を出産したことを報告した。

続きを表示

2023年4月26日のニュース