フジ西岡孝洋アナ 知人監禁疑いで元衆院議員の容疑者逮捕に「元国会議員…何が起こったのか」

[ 2023年4月26日 10:02 ]

フジテレビ・西岡孝洋アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの西岡孝洋アナウンサー(46)が26日、同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。知人男性をレンタカーに押し込んだとして、警視庁が25日までに、逮捕監禁の疑いで、元衆議院議員の武藤貴也容疑者(43)を現行犯逮捕したことに言及した。

 金銭トラブルがあったとみられるが、武藤容疑者は「押し込んでもいないし、指示もしていない」と容疑を否認している。逮捕容疑は23日未明、東京都千代田区の路上で、30代の知人男性をレンタカーに押し込んだ疑い。また、男性を待ち伏せし、車に押し込んだとして同容疑で、いずれもウズベキスタン国籍の20代の男5人も逮捕した。武藤容疑者は2012年衆院選の滋賀4区で初当選。知人との金銭トラブルが報じられ自民党を15年に離党し、17年の衆院選出馬を断念した。落選した19年の滋賀県議選で、選挙期間中に法定外の文書を配布したとして、公選法違反罪で有罪判決を受けていた。

 西岡アナは「容疑を否認しているということですが、元国会議員ですよ。本当に何が起こったのかという感じがしますよね」と自身の受け止めを話した。

続きを表示

2023年4月26日のニュース