伊藤かずえ 「ピッカピカ」レストア完了の愛車でポツリ「今年はまだシーマ、車庫から出ていません」

[ 2022年1月5日 17:42 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(55)が5日までに、自身のインスタグラムを更新。レストアを完了した愛車「シーマ」を今年に入ってまだ車庫から出していないことを告白した。

 伊藤が自身のSNSへ30年乗り続けている愛車への思いを投稿したことがきっかけで、日産内でレストアという取り組みが開始された。昨年4月下旬には、日産のグループ会社である株式会社オーテックジャパンにて「シーマ」を預かり、本格的なレストア作業がスタート。8カ月間の期間を経て、全てのレストア作業が完了した。同12月7日にはお披露目会が行われた。その後「シーマ」は東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて同22日まで一般公開していた。

 同24日に伊藤の元に8カ月ぶりに戻ってきたシーマ。これまで内装、エンジンルーム、ホイールなど生まれ変わった愛車の姿を公開してきたが、この日も「ドアのシート側の部分です」を公開。「ここもかなり黒ずんでいましたが、ピッカピカ!」と喜びつつ、「今年はまだシーマ、車庫から出ていません」と明かした。

 これらの投稿に、フォロワーからは「もはや国宝級ですね」「すごいですねー」「細部まで丁寧な仕事ですね」「これだけピッカピカだと車庫から出せませんねー」「もう乗るをやめて展示しておきましょう」「もう車庫を博物館に改名するとか」「本当に細かい部分までピカピカですね」「いっぱい乗ってあげてください」「本当新車その物ですね!!」「超キレイッス。なかなかキレイにならないトコッス」「も~新車だね」「パール塗装が綺麗デスね」「ぜひ初走りをされたらSNSで知らせてください」「職人技ですね。凄い!!」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月5日のニュース