朝ドラ「カムカム」 ジョーの本名が判明! ネットざわざわ「岡山弁に気付くってことは…」

[ 2022年1月5日 11:08 ]

深津絵里
Photo By スポニチ

女優の深津絵里(48)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は5日、第45話が放送され、“ジョー”と呼ばれるトランペッターの名前が明らかになった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 お給金をもらったるい(深津)は和子(濱田マリ)に使い道を聞かれ「貯金」と答えたところ、「着たい服も食べたい物も行きたい所もないのか」と叱られてしまう。るいはある日、何か買う物はないかと商店街を歩いていたところ、トランぺッターのジョー(オダギリジョー)にばったり出くわす。

 その後ジョーと一緒にジャズ喫茶を訪れたところ、居合わせたトミー(早乙女太一)とベリー(市川実日子)に家族や名前の由来について詮索されてしまった上に、ジョーはるいの話す言葉に「岡山の言葉やんな。それ」と気がつく。岡山でのことを知られたくないるいは、逃げるように店から去ろうとする。

 ジョーは、るいがクリーニング店に帰ろうとしたところを店先で呼び止め、ジャズ喫茶のサマーフェスティバルに誘う。フェスティバルのポスターに掲載されていた名前から、るいはジョーが「大月錠一郎」という名だということを知った…。という展開だった。

 放送後、SNS上では、「安子と稔さんの時みたいにドキドキしますね」「るいちゃんの岡山弁に気付くってことは…ですよね?」「ジョーをきっかけに、お母さんからの愛情に気づいてほしい」「明日から出演者クレジットがようやく大月錠一郎になるのかな」「錠一郎は何者か気になります」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月5日のニュース