鈴木福 「やっぱり大人の人って大変だな」 午後10時近くまでの仕事で疲れと眠気を体感

[ 2022年1月5日 09:39 ]

鈴木福
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(17)が4日に放送されたTBS系「news23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)にVTR出演。午後10時までの仕事で「やっぱり大人の人って大変だな」と実感したことを明かした。

 この日は、同じ歳の女優でフィギュアスケーターの本田望結とともに4月から施行される「18歳成人」の法改正についてインタビューを受けた。

 ともに子役時代から活躍してきた2人。高校生のアンケートでやりたいことで「カウントダウンコンサートに行くこと」との回答が多かったという流れから、鈴木も「それはすごく楽しみです。夜までOKっていうのはいいかもしれない」と笑顔。「中学生までは午後8時以降は労働基準法で働けなくて、今でも22時以降はダメという中でずっとやってきているので」と続けた。

 本田から「初めて午後10時近くまで仕事ができた時はどうやった?」と聞かれると、鈴木は「正直な話をすると、やっぱり大人の人って大変だなっていうのを(思った)」と苦笑。キャスターの小川彩佳アナや国山ハセンアナらから思わず笑いがもれる中、鈴木は「高校生になって1カ月ぐらい経った時に体感しましたね。疲れが結構きたりとか、眠かったりとか」と続けた。

 4月からは結婚は男女ともに「18歳から」に統一。親の同意も不要になる。「僕自身も両親が応援してくれる結婚じゃないと意味がないと思っていて。そこに関しては、そうなんだ!ぐらいにしか思わないです」。父親になることについては「僕は下の妹たちが、一番下が6歳、3番目が8歳なので、お父さんになるって大変だろうなというのは最近すごく感じています」と明かした。

続きを表示

2022年1月5日のニュース