乃木坂・山崎怜奈 卒業時期相談も秋元康氏からチクリ「決まっているのに普通の顔してやっている人が」

[ 2021年10月20日 16:37 ]

乃木坂46の山崎怜奈
Photo By スポニチ

 「乃木坂46」の山崎怜奈(24)が20日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演し、グループ総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏(63)に卒業時期について相談する一幕があった。

 ゲスト出演した秋元氏とのトークは、尽きることなくタイムアップに。山崎は「私が卒業するとか結婚するとか、子供が生まれますという時はぜひ…」と、将来の再出演をお願いした。秋元氏から「山崎はいつ卒業するの?」と問われると、「まだ決めてないんですよ。いつがいいと思いますか?」と逆質問。「好きな時にいいタイミングで卒業して」と返されると、山崎は「王道アイドルじゃない人が、市民権を得られる世の中になり始めたなと思ったら卒業します」と答えた。

 ラジオの帯番組のパーソナリティーを務めるほか、歴史好きな「歴女」としても知られ、異色のアイドル人生を歩む山崎。自身を決して王道とは見ていないからこその言葉だったが、秋元氏は「市民権、得られてるでしょう?十分」とコメントした。

 山崎が卒業時期について「ふわっとこのくらいかなとかはあるんですけど、何かが決まってるとか、動いているとかではないです」と答えると、秋元氏は「今までそういうふうに、決まっているのに普通の顔して平気でやっている人がいたなって」と、過去の例を思い出してチクリ。それでも「皆さん、山崎さんはまだ卒業しないそうですよ」とリスナーに呼びかけていた。

続きを表示

2021年10月20日のニュース