KinKi Kids 元SMAPとの共演で「緊張する」ワケ 中居へは「オファーお待ちしてますけど」

[ 2021年10月20日 16:46 ]

KinKi Kids
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本剛(42)と堂本光一(42)が18日深夜放送の文化放送「レコメン!」内で放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(月曜深夜0・05ごろ)に出演。元SMAPのメンバーへの思いを語った。

 リスナーからフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に木村拓哉(48)がゲスト出演した時についてのメールが届くと、光一は「やっぱりSMAPの皆さんのバックには長いこと付かさせてもらっていたというのもあって、勝手にかもしれんけど、直属と感じている部分があるから、やっぱり緊張するんだよね」としみじみ。剛も「当時の若かった頃の自分たちの気持ちみたいなものが自然とよみがえってきますよね。緊張って言っても嫌な緊張じゃないからいいよね。嬉しいっていうのも混ざってるし。後輩くんたちですらそうですけど、なかなか会って一緒に仕事する時間ってそんなにないから」と話した。

 さらに、光一は「不思議な感覚になる。緊張感と心地良さが共存して、もうちょいちゃんとせな!って思いもあるし、安心感もあるし、いろんな気持ちが交錯する。今後もぜひまたご一緒できたらうれしいですね」と語ると、剛も「ぜひまた機会あったら来ていただきたい」と応じた。

 さらに、中居正広(49)が総合司会を務めた7月17日放送のTBSの音楽特番「音楽の日」での共演について、中居が自身のラジオで話していたというメールが届くと「うれしいですね」と光一。2人が番組で若かりし頃の中居との3ショット写真がプリントされた服を着ていたことに「正直、自爆している部分もあるからね、最後の3ショットは。俺らも若すぎて恥ずかしいし。でも、写真の真ん中には中居くんがいる。コロナ禍だったので、いつもあの番組に出させてもらう時には、中居くんのそばに行っていろいろとやってきたから、(今回は)近づくことができないからって考えたのがあれだった」と“演出”について説明した。

 すると、剛がふと「中居さんの番組に呼んでもらってないですね。全然オファーお待ちしてますけどね」とポツリ。「たまに後輩くん出てますけどね、(自分たちは)呼ばれてないな。それとも、この番組に来ていただくというのもありますけどね」とニヤリ。光一は「事務所は違えど、何か今も勝手ながらつながりを感じている」と先輩へメッセージ。剛も「またご一緒できる機会をお待ちしております」と呼びかけた。

 その流れから「今日はお兄さんたちの話も出ましたからね、SMAP掛けます?」と剛。そこで、光一は「季節が違う」と迷いながらも「俺は『雪が降ってきた』がいいな」と、1992年に発売された6枚目のシングルで冬の名曲を提案。「テレビ番組でずっと後ろでやらしてもらって、SMAPのメンバーが放った(バスケット)ボールを拾いにいかないといけないんだけど、そのボールがゴンって(ゴールに)跳ね返った時、どこ行くかわからない。それを拾いにいく緊張感ね」と曲にまつわる思い出を披露。剛も「緊張感…そして、踊るところになったら踊らないといけない。あれはたしかに緊張した思い出がある」と懐かしみ、「雪が降ってきた」をオンエアした。

続きを表示

2021年10月20日のニュース