千原ジュニア&ケンコバの話術! 若手芸人が「嫌いな先輩」しゃべっちゃった 「それ、井上やん」

[ 2021年10月20日 12:21 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネルソンズ」が、19日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。MCのお笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)とお笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)のトーク術に乗せられ、嫌いな先輩を思わず口にしてしまうという珍光景となった。

 番組内でケンコバは、ネルソンズの和田まんじゅう(36)を指して「小さなジャックナイフと聞いたぞ」と、人づてに聞いたという話を挙げた。尖がっている性格は、若かりし頃の千原ジュニアと同じだ、と持ち上げられると、和田まんじゅうは「この世界を知れば知るほど理不尽なことが多すぎる」と吐露。ケンコバの「吐き出せ!」という後押しに、和田まんじゅうは「すごい女性人気のある芸人」にあいさつを無視された話を打ち明けた。だが、その芸人はファンの前で同じようにあいさつした際には、笑顔で手まで振る裏表のある態度だったと怒り、「ガッカリしました」と話した。

 “犯人”を知りたい千原ジュニアは「どのぐらい先輩?」、ケンコバは「今もすごい人気なん?」と質問を浴びせかけると、和田まんじゅうは「もう片方の人は、めちゃくちゃ良い人です」などと“吐き”はじめ、最後は「尻文字でヒントを」などと乗せられているうちに、「ノンスタイルの井上さんです」と全て吐き出してしまった。

 ところが、ケンコバは「それは言うても、ええわ」。千原ジュニアも「(裏表ある)それが井上やん」と名前を出すことを意に介さず。「僕ら、後輩だから怖いです。ピーを入れてください」と“懇願”する和田まんじゅうの願いは届かず、全てオンエアーとなった。

 相方の青山フォール勝ち(35)がそわそわする中、和田まんじゅうは「まじ、キモくて」とさらに吐き出し、「同じ思いをした」という相方の岸健之助(38)も同調。ただ、和田まんじゅうにも似た過去が…。100人程度の劇場ではファンに手を振らない男が、あるバンドのフェスに呼ばれた際には、1万人のお客さんに向かって手を振ったという裏話を明かされて、千原ジュニアは「お前、それ、井上やん。みんなの中に、大なり小なり、井上はおるからな」などと笑わせた。

 「これ、絶対に(放送)流すじゃないですか。まずい。最悪だ」と反省した和田まんじゅうだが、時すでに遅し。ケンコバは「それで井上の人気に変動はない。みんな、そう思っているから。それで飯食って、税金払っているんやから」と、井上の“嫌われキャラ”を全面に出して、笑いにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月20日のニュース