千鳥も思わず絶賛 この歌手が、こんなにロケうまいの? 「勝俣さんより、旅サラダやったで」

[ 2021年10月20日 15:22 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 歌手の米良美一(50)が、19日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。美声で知られる米良だが、意外な能力にお笑いコンビ「千鳥」の大悟(41)とノブ(41)が、思わず絶賛する一幕があった。

 この日は鹿児島県屋久島のロケで登場。同地は、大人気映画「もののけ姫」の舞台とも言われ、主題歌を歌った米良の登場に、2人は「米良さんは普通ロケにいかんよ」とビックリ。カジュアルな服装での登場にも驚き、「カジュアル米良ね」(ノブ)、「ドレッシー米良しか見たことなかったから」(大悟)、「スニーカー米良は初めてやね」(ノブ)、「傘さし米良も初めてやろ」(大悟)と、テンションが上がり、驚きの声を連発した。

 ところが、さらに驚くことに。番組では通常“ツッコみポイント”になると、千鳥が「ちょっと待て!」ボタンを押して、VTRを止めた後に2人がトークするのが通例。ところが、米良は地元の人との会話もスムーズで、笑われるような失敗もなし。地元の食材でもある「ドラゴンフルーツ」を食べた際も、淀みなく感想が語り、ノブは「米良さん、ロケレギュラーやってる? うまいですよね、スムーズだし」と、逆ツッコミでVTRを止めたほどだった。

 これには大悟も同調。「やってるな。本当に、日曜の朝とかに普通に見れるようなロケ」と絶賛。ABCテレビで、1993年から放送されている長寿番組の『朝だ!生です旅サラダ』を例に出し、大悟は「旅サラダだと思った」と話すと、ノブも「(旅サラダ出演者の)勝俣さんより、旅サラダやったで」と実力に舌を巻いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月20日のニュース