田中みな実 「今はお相手は?」の直球質問に「いないでしょ、そりゃ」

[ 2021年10月20日 11:05 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が20日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演。アナウンサーからの直球質問に交際している男性は「いません!」と答える場面があった。

 田中は主演映画映画「ずっと独身でいるつもり?」(11月19日公開)の完成披露試写会の取材後、共演の元乃木坂46の松村沙友理(29)とともに番組の取材に応じた。

 映画のタイトルのまま、質問を受けた田中は「良い方がいれば本当に運とか縁とかタイミングの話だと思いますので、(結婚を)しないと決めたわけではないし、ご縁があればしかるべきときがきたらしたいと思っています」と出会い次第であると強調。すると、アナウンサーから「ちなみに、今はお相手は?」と突然の直球質問が飛んだ。

 田中は「私は今交際している人が…いません!」と当然の回答。驚くアナウンサーに「いないでしょ、そりゃ。いたとしてもここで『います!』とは言わないと思うんですよね。ここで答えると思う?」と困惑するばかり。

 一方、松村は「さゆりんごはファンの皆さんのことを一番大切に思ってるから、ファンの皆さんのことが一番大事です」とアイドルらしい回答。これに、田中が「今まではそれで大丈夫だったかもしれないけど、グループをやめると、なかなかそれで許してもらえないことも今後あるかもしれないね。そのときの返しを考えておいたほうがいいかもしれないよ」と冷静にアドバイスを送り、笑わせた。

続きを表示

2021年10月20日のニュース