ミュージカル「From Hello Kitty」14日から上演開始 先月、関係者コロナ陽性で延期発表

[ 2021年9月9日 13:08 ]

 公演関係者の新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、一部公演を延期していたミュージカル「From Hello Kitty」(豊洲・IHIステージアラウンド東京)について、上演を開始すると9日に公演の公式サイトなどで発表された。

 発表では「8月24日より開幕予定でありました、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』は、定期的なPCR検査において、関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたため、一部公演中止とさせていただいております」と説明し、「陽性者の確認後、専門業者による客席内をはじめとした劇場施設内の消毒清掃を実施するなど必要な措置を講じました。9月6日(月)にPCR検査を実施した結果、一部療養中の公演関係者を除き、キャスト・スタッフ全員の【陰性】を確認いたしました」と報告した。

 「つきましては保健所による指導のもと、開幕に向けた準備が整いましたため、9月14日(火)15:00公演から上演を開始させていただきます」と発表。「なお、チケットの払い戻しをご希望されるお客様につきましては払い戻し対応をさせていただきます。詳細は追って発表いたします」とした。

 先月23日、公演の公式サイトなどで複数の公演関係者に新型コロナウイルス陽性が確認されたことを報告。これにより、先月24日から今月12日までの計29公演を中止とするとし、「中止期間にあたる公演を楽しみにお待ち頂いていたお客様には深くお詫びを申し上げます」と謝罪していた。

続きを表示

2021年9月9日のニュース