五輪銀の本多灯、泳げないセクゾ佐藤勝利に珍アドバイス ザキヤマ「銀メダリストですよね?」

[ 2021年9月9日 20:26 ]

銀メダルを手に笑顔の本多灯
Photo By スポニチ

 東京五輪の競泳男子200メートルバタフライ銀メダルの本多灯(ともる、19=アリーナつきみ野SC)が、9日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)にゲスト出演し、泳ぎが苦手な「Sexy Zone」佐藤勝利(24)に珍アドバイスを送った。

 番組では、女子個人メドレーで2つの金メダルを獲得した大橋悠依(26=イトマン東進)ら五輪競泳陣が、25メートルのレースに挑んだ佐藤、「King&Prince」岸優太(25)ら4人が泳ぐ姿を見てレクチャーすることになった。レースでは「ジャニーズWEST」藤井流星(19)が「美 少年」浮所飛貴(19)とのデッドヒートを制し、1着でゴール。さらに岸が続き、佐藤は途中で立ってしまうなど最下位でフィニッシュした。

 泳ぎぶりを見た大橋は、藤井に「呼吸が大きかったんで、もうちょっと小さくても(大丈夫)。もっと速くなるかな」とまじめにアドバイス。レギュラー陣から感心する声が上がった。

 続いて、佐藤が「水の中で歩かないようにするにはどうすればいいですか?何で泳げないかもちょっと分からない」と、自虐をまじえた質問。これに本多は「聞いた話なんですけど…」と自信なさげに前置きし、「アンタッチャブル」山崎弘也(44)から「銀メダリストですよね?」と指摘されていた。

 それにもめげず、本多は「赤ちゃんのころに水の中に放り出されたら、泳げるらしいっす」と、ちょっぴり雑なアドバイス。すると、再び山崎から「でも、ご覧下さい。もう赤ちゃんじゃないです。もう成人なんですよね」とバッサリ。本多の天然ぶりと山崎の的確なツッコミに、スタジオは笑いに包まれていた。

続きを表示

2021年9月9日のニュース