ナイナイ矢部浩之、歌手デビュー発表「逃げたいよね、正直」 岡村は販売促進部長としてMステに売り込む?

[ 2021年9月10日 02:17 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、9日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、矢部浩之(49)の歌手デビューを発表した。

 「ナイナイの日」にあたるこの日、先週から告知されていた「史上初の明るい超前向きな重大発表」について「矢部浩之、アーティストデビュー決定」と発表した。作詞作曲は俳優・菅田将暉(28)に「さよならエレジー」を楽曲提供した石崎ひゅーい氏が担当する。

 相方・岡村隆史(51)は「本当に矢部浩之さんが歌手として、アーティストとして、マジなところからメジャーデビューすることが決定致しまして。最初はこんなことになるとは思ってなかったですけど、えらい本格的な感じになってしまいました」と語った。矢部も「正直最初ノリやったもんね。本当の最初は」と振り返った。

 岡村は「ホンマにアーティストとして本当にメジャーデビュー。何度も言いますけど、いきなりメジャーデビュー。快挙だと思います」と驚きを口にした。矢部も「僕もそうですけど、今聞いたみなさんも白目向いてるでしょうね。ひっくり返ってる」と衝撃の発表を聞いていたリスナーの姿を想像した。

 矢部は「たくさんの本職のプロフェッショナルの方たちが動いて下さるということで覚悟せなあかん」と腹を括っていた。作詞作曲が石崎氏と聞き「やばいよね」とポツリ。「逃げたいよね、正直。今だって、このラジオ内だけは気持ちを楽にするように、最後の余裕を見せたいなと思いますが、ここから余裕なくなっていくと思います」と本音も語った。

 矢部が歌手デビューをする傍ら、相方の岡村は「販売促進部長」として支えることも報告。矢部は「岡村さんが持ってきた仕事は僕はNOがない」とした。岡村は「だから行きますよ。ミュージックステーション」と野望を掲げていた。

 また10月31日に行われる「ナインティナインのオールナイト歌謡祭」の開催も発表している。

続きを表示

2021年9月9日のニュース