コロナ感染のジャニーズJr.「7 MEN 侍」菅田琳寧が回復 明日10日に活動再開

[ 2021年9月9日 14:03 ]

 新型コロナウイルスに感染し療養していたジャニーズJr.「7 MEN 侍」の菅田琳寧(すげた・りんね、19)が回復し、10日から活動を再開することを9日、ジャニーズ事務所が発表した。

 「弊社所属ジャニーズJr.菅田琳寧(7 MEN 侍)につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」とコメント。

 「8月11日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、保健所よりご指導いただき、療養生活を続けてまいりました。一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても、二度、陰性であることが確認できました」とし、「明日9月10日17時30分公演の『DREAM BOYS』への出演をもちまして活動を再開いたします」と説明。

 「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」と結んだ。

 菅田は8月10日に37・1度の発熱。PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認され、療養及び経過観察をしていた。また、今月6日から東京・帝国劇場で上演中の舞台「ドリームボーイズ」に出演予定だったが、体調回復次第の出演となることが6日に発表されていた。

続きを表示

2021年9月9日のニュース