生島ヒロシ オンラインアカデミー第1回ゲストは元TBS笹川友里アナ 菅総理にもラブコール!

[ 2021年9月9日 21:16 ]

生島ヒロシが学長を務め、9月27日に第1回がオンライン開催される「第1回生島アカデミー」 
Photo By 提供写真

 人気パーソナリティーの生島ヒロシ(70)が学長をつとめる「第1回生島アカデミー」が、27日にオンラインで開催される。

 対談ゲストは、テレビ局のADから局アナになったというユニークな経歴を持つ元TBSアナウンサーの笹川友里さん(31)。今年2月に退社し、現在は日本初のフェンシング銀メダルに輝くIOC委員で夫の太田雄貴氏(35)を支えながら「setten株式会社」の代表取締役として活躍している。

 学長の生島は「笹川さんは学生時代にアナウンサー試験を受け、最終まで行きながら涙を飲み、一般職から夢をつかんだという貴重な経験を持っています。アナウンサーを目指す学生さんたちに役立つ、将来のヒントとなるお話を伺えると思います」と期待を寄せている。

 講師陣は元フジテレビの元祖アイドルアナ・寺田理恵子(60)や大河ドラマ「篤姫」の紀行ナレーションでも注目を集めた元NHKアナ・内藤裕子(45)ら実力派ぞろい。同アカデミーからは昨年、フジテレビの渡邊渚アナ(24)と佐久間みなみアナ(23)、静岡第一テレビの太田紅葉アナ(23)の3人を輩出している。

 将来的にはビジネスマンや政治家向けといった社会人向けのトーク塾も開講予定。自民党総裁選への不出馬を表明した法大の同級生・菅義偉首相(72)に対し「実行していた政策もあった。発信力が少し足りなかったのかもしれないので、一緒に勉強しませんか」とエールを送った。

続きを表示

2021年9月9日のニュース