フット岩尾 「ブラマヨ羨ましい」という理由 「小杉さんは吉田さんを…」

[ 2021年9月9日 12:42 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基(右)、岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」が8日放送のMBS「東野&吉田のほっとけない人」(後8・00)が出演。岩尾望(45)がブラックマヨネーズに対する思いを語った。

 MCの「ブラックマヨネーズ」吉田敬に、岩尾は「小杉(竜一)さんは吉田さんがめっちゃ好きなんですよ。一番誰より笑うし、一番うれしそうにツッコむ。でも、こいつ(相方の後藤輝基)は僕が一番じゃない。おもろいボケにつっこみたいだけ。なんなら俺の方がおもろいこと言いたいって。羨ましいと思います。見ててすごいです」と語った。

 2003年、ブラマヨから見ると後輩のフットボールアワーがM-1で優勝。吉田は「ホンマに人生を変えたやつがいるんだと。踊る!さんま御殿とか俺らがずっと見ていたテレビにでんねやと。テレビをチェックしていた。他の芸能人と同じように笑いとってるからうそやろ…って。東京のメジャー番組にいろいろ出たやん。焦るというか不思議な感情だった」と回想。

 フットとしては「さんま御殿」で何も爪痕を残せなかった感覚だったといい「苦労しましたよ」と後藤。大阪の仲間からもそんなもんかと思われているのではないかと思っていたという。それだけに後藤は「吉田さんがそんな感じやったとは…」と驚いていた。

続きを表示

2021年9月9日のニュース