みちょぱ 音楽イベントの開催について「やっぱり来る方のマナーとかにもよる」

[ 2021年9月9日 10:02 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(22)が9日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。音楽イベントの開催についてコメントした。

 愛知県常滑市で8月に開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」で新型コロナウイルス対策が徹底されなかった問題で、同県は8日、感染が判明した観客らは愛知、東京、静岡、大阪の計4都府県で少なくとも計25人に上るほか、岐阜県でも複数の感染が確認されたと明らかにした。愛知県はクラスターと認定している。

 番組内では今月18、19日に千葉市のZOZOマリンスタジアムで開催予定の大規模野外音楽フェスティバル「SUPERSONIC(スーパーソニック)」について特集。先週、有観客のファッションショーに出演したというみちょぱは「先週京セラドームの方でファッションショーの方を有観客でやってたんですけど」と切り出し、「ファッションショーなんで元々声を出すものではないですけど(観客)5000人でやってて、みなさん椅子に座ってうちわ振ってくれるなり拍手してくれるなり、やってくれたんですけど」と自身が出演したイベントについて説明した。

 続けて「やっぱりなんか最初はちょっと私不安だったんですよ。みんな若い子だからそれこそ守らない子がいたりしたら、愛知県のそれになっちゃうんじゃないかっていう出る側もすごく不安だったんですけど」と回想。しかし実際に行ってみると「すごいみんなマナー守ってくれて無事開催され、終わった後もそういうコロナ感染者とかもあまり聞かなかったので」と話し、「やっぱり来る方のマナーとかにもよるというか、アーティストとか出る側がすごく叩かれてしまうので、そっち(アーティストとか)を愛してくれているなら、ちゃんと来る方はルールとかマナーを守ってくれれば開催は(感染対策が)徹底しているのであれば、良いかなとは思うんですけど」と私見を述べた。

続きを表示

2021年9月9日のニュース