鈴木おさむ氏 ともにスマスマ放送作家の石原健次氏と6色東京タワーに感慨「もし、番組が続いていたら」

[ 2021年9月9日 22:45 ]

放送作家の鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 放送作家の鈴木おさむ氏(49)が9日、自身のインスタグラムを更新し、放送作家の石原健次氏(52)から送られてきた6色の東京タワーの写真を披露した。

 東京タワー公式キャラクター「ノッポン弟」の公式ツイッターによれば、「重陽の節句に合わせて、24時まで青・赤・白・ピンク・黄・緑の6色に輝いています」とし、「#SMAP30YEARS」とハッシュタグを付けている。

、鈴木氏は「一緒にスマスマの構成やっていた放送作家の石原さんから、今夜の東京タワーの写真が送られてきました。9月9日、30周年、6色の東京タワー。素敵です。もし、番組が続いていたら。30曲フルコーラスライブ 30時間テレビ 西武園で30分だけあの時の衣装を着て、、、とか、色んなもしもが浮かんだりしてます」と、91年のこの日にCDデビューしたSMAPに思いを馳せた。

西武園ゆうえんちは、SMAPがデビュー前日の8日に「Can't STOP!!‐LOVING‐」の発売を記念してイベントを行なった場所。96年年からSMAPが解散する16年までフジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」にたずさわっていた石原氏と鈴木氏にとっても、この日は思い出深いものとなっているようだった。それでも「僕は今やるべき、台本を全力で書いてます。みんな相変わらず走ってるなー。僕もがんばろ!」と気合を入れていた。

 フォロワーからも「おさむさんありがとう」「見たかったです」「東京タワー素敵」「最高ですね!」「SMAPは今でも心の糧です。30周年おめでとう」などの声を寄せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月9日のニュース