かまいたち山内、先輩芸人を“激怒”させた事件 何の気なしにした笑い話「それを濱家がチクリやがって…」

[ 2021年9月9日 22:47 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が9日にコンビのYouTubeチャンネルを更新し、先輩芸人を“激怒”させたある事件について語る場面があった。

 「【相関図】かまいたち山内の交友関係をまとめてみました」という企画で、山内はお笑いタレントの小籔一豊(47)との関係について話す。「(千鳥の)ノブさんのおかげで、ご飯に呼んでもらえるようになって。3つ星のフグのお店に連れていってもらう機会があって。今までの経験上、小籔さんが連れていってくれるご飯屋さんって、味が薄かったんですよ。だから直前で煮干しラーメンの大盛を頼んで満腹にしていったんですね。遅刻もしたんですけど、もちろんそのことは言ってないです」と、振り返る。

 「そのことを濱家(隆一)に、身内だけの話で言ったんですよ。そしたら、濱家が小籔さんにチクリやがって…」と、まさかの展開に。濱家が小籔のマネをしながら「俺な、大体コース料理に遅れてくる時点でイヤやねん。しかもめっちゃええとこなのに、コイツはラーメン食ってきとんねん。あぁ?」と、言うと山内は苦笑い。

 濱家は「俺も小籔さんが大好きなので。山内がうらやましくて、どうにか『この枠が俺になれへんかな』っていうので“山内を切り捨てる作戦”でしたね」とニヤリとし、実際に山内は小籔と疎遠になってしまったという。

続きを表示

2021年9月9日のニュース