櫻坂46・小林由依が当面の間活動休止、休養へ「後ろ向きなお休みでは無く 今後の為に今必要な時間」

[ 2021年9月9日 17:38 ]

今月4日の第33回東京ガールズコレクションでランウエーを歩く櫻坂46の小林由依
Photo By スポニチ

 櫻坂46の小林由依(21)が当面の間活動を休止し、休養することが9日、グループの公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「メンバーの小林由依ですが、櫻坂46としての活動を当面の間休止し、休養させて頂くことと致しました」と報告し、「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」とメッセージ。今後について「復帰の目処が立ち次第、ご報告申し上げます。引き続き小林由依の応援のほどよろしくお願いいたします」としている。

 小林は自身のブログで「今年に入ってから“お休みをする”という選択肢が頭に浮かび その都度、相談しながらお仕事を続けて参りました ですが一度、ゆっくりお休みを頂き 今後、より全力で活動に励むため 少し休憩期間が必要だと思い、決断させていただきました」と説明。「決して後ろ向きなお休みでは無く 今後の為に今必要な時間なのかなと考えています なので心配せず、待っていていただけたら嬉しいです」とファンにメッセージを送った。

 11日からの全国アリーナツアー「1st TOUR 2021」は全公演不参加となり、小林は「私の分も頑張ると言ってくれたメンバーの逞しい姿をぜひ見届けてくださったら嬉しいです」。10月13日にリリース予定の3rdシングル「流れ弾」については「シングルの制作は全て参加しております 今後、ミュージックビデオ等含め公開を楽しみにしていてください」としている。

続きを表示

2021年9月9日のニュース