TBS出水麻衣アナ 急きょ休演のラジオで投稿読まれ歓喜も…ナイツ塙ツッコミ「採用するでしょ」

[ 2021年8月7日 15:11 ]

TBSの出水麻衣アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS出水麻衣アナウンサー(37)が7日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に2週間ぶりに出演した。

 7月31日の前回放送では、直前に番組共演者の新型コロナウイルス感染が分かったため、急きょ出演を取りやめていた。番組では「戻って参りました。先週は失礼いたしました」と謝罪。「身近でコロナの方が出てしまいまして、念のために」と説明した。

 PCR検査を受け、陰性だったようで、無事に仕事にも復帰。検査の様子を「唾液ではなくて、鼻の奥だったんですけど、痛いんですよ。結構容赦なく、ブスッ!グリグリグリっと」と振り返った。「検査(結果)が出るまでの時間は不安だし、そういうところに身を置きたくはないんですけど」とこぼしつつも、「引き続き手洗い、うがいはしっかりして下さい」とリスナーに呼びかけていた。

 検査結果が出るまでは家にいたといい、「ラジオもオリンピックと同時並行で。各チャンネルを行き来しながら見てましたもんね」と明かした。番組にはリスナーと同じようにメールも投稿し、「ナイツ」から紹介された。「リスナーの方々の気持ちがあらためて分かったというか。ラジオネームが読まれた時にうれしい」と打ち明けると、塙宣之(43)から「ほぼ採用するでしょ、そりゃあ。他局の違うラジオで採用されるなら分かりますけど」と突っ込まれていた。

続きを表示

2021年8月7日のニュース