福山雅治 “いろいろあった”五輪を回顧「選手のひたむきな姿に感動、興奮、涙」

[ 2021年8月7日 16:26 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(52)が7日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)で、8日に閉会式を迎える東京五輪ついてコメントした。

 「明日、いよいよ東京オリンピックの閉会式ですね」と福山。今大会を振り返り、「まあいろんなことがありましたよね…本当に。もう始まる前から、始まってからもいろいろありました。まさにさまざまな世界中で起こっている混乱が縮図となっているような部分もあったかと思います」と私見を述べつつ、「とは言え。選手たちのひたむきな、競技にむかう姿には、やはり、感動、興奮、涙があります。ありがとうございました、選手のみなさま」と、一視聴者としてコメントを寄せた。

 さらに「競技を支える運営各所、ボランティアのみなさまも、医療従事者のみなさまも、本当に大変だったと思います。ありがとうございました」と、各方面へ敬意をはらった福山。続けて、24日から始まるパラリンピックにふれ、「(世の中の現状が)本当に大変ななか、競技にむける選手のひたむきな姿勢をみなさんで支えていくことになると思います。選手のみなさん頑張ってください」と、エールを送っていた。

続きを表示

2021年8月7日のニュース