トレエン斎藤 小田急線での殺人未遂事件に沈痛 大学時代を過ごした街で「あの平和な街が…と思うと」

[ 2021年8月7日 20:46 ]

トレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司(42)が7日、パーソナリティーを努める文化放送「トレンディエンジェルのPePePeラジオ」(土曜前11・00)に生出演し、6日夜に東京都世田谷区を走行中の小田急線の車内で起きた殺人未遂事件について、悲痛な思いを語った。

 6日午後8時半ごろ、成城学園前-祖師ケ谷大蔵駅間を走行中の下りの快速電車の車内で、男が乗客を刃物で刺し、逃走した。男性5人、女性5人の合わせて10人がけがをし、うち9人が病院に搬送された。女性1人が重傷だが、いずれも命に別条はないという。男はその後、杉並区のコンビニエンスストアで身柄を確保され、殺人未遂容疑で警視庁に逮捕された。

 たかし(35)が「動機は何なんだ?」と疑問を口にすると、斎藤は「分からないよ、もう我々には。そういう普通の人じゃない。申し訳ないけど」と怒りをあらわにした。

 斎藤にとって、青春時代を過ごした街で起きた事件で、「私も大学が母校のある祖師ケ谷大蔵で、こんな事件が起きたんですよ」とやるせなさも。テレビのスタジオ収録でよく使われる東京メディアシティ(TMC)の最寄り駅でもあり、「みんなもスタジオに行くでしょう?TMCとか。あの平和な街が…と思うと心が痛い。捕まって良かったですけどね」と沈痛な思いを口にした。

続きを表示

2021年8月7日のニュース