朝比奈彩 三代目JSB山下健二郎との結婚を生報告 プロポーズは「シンプルに『結婚して下さい』」

[ 2021年8月7日 12:23 ]

朝比奈彩
Photo By スポニチ

 モデルの朝比奈彩(27)が7日、MCを務めるTOKYO MX「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」(土曜正午)に生出演し、「三代目 J SOUL BROTHERS」の山下健二郎(36)との結婚をあらためて報告した。

 ラグビー元日本代表の松尾雄治氏(67)から「朝比奈彩さん、ご結婚、おめでとうございまーす!」と祝福され、朝比奈は「入籍しました!」と笑顔で報告。さらに松尾から「何で入籍しちゃったの?」と問われると、「何でって言われると難しいですけど、この番組が始まって私は8年目、松尾さんは10年とかですよね?このような発表をこの番組でしている自分が、めちゃくちゃ違和感があります」と答えていた。

 結婚のきっかけについて聞かれると、「何だろう…って言ったら違うけど」と笑いつつ、「多趣味なんですよね。釣りとかもそうだし、DIYとか、キャンプが最近好きだったり…。頼もしいなと思ったのがきっかけです」とのろけた。プロポーズの言葉は「シンプルに『結婚して下さい』と言っていただきました」と明かした。今後は「引き続きお仕事、たっくさん頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いいたします」と元気に宣言していた。

 2人は約2年の交際を経てゴールイン。先月26日に結婚を発表し、そろってドレスアップしたツーショット写真を披露した。報道各社には連名で、「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました。これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたい思います」とコメントを発表した。

 山下は同27日、日本テレビ系「ZIP!」で結婚を生報告。朝比奈との関係性について「普段からボケたらツッコんでくれる関係でいられるのが何よりも気持ちがいい」と語っていた。

続きを表示

2021年8月7日のニュース