山里亮太 ライブ中にぎっくり腰を発症も妻・蒼井優の機転に感謝「ありがとうWAONさん」

[ 2020年12月31日 16:05 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が30日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。直前に行ったライブイベントの最中、ぎっくり腰を発症し、妻で女優・蒼井優(35)のサポートを受けたと明かした。

 今回の番組は「JUNK 山里亮太の不毛な議論 presents 22ライブ」を行った後、同じ会場からの公開生放送となった。「さっきまで舞台上ではネタライブやっていまして。僕の動きがちょっと止まったなって思った人いません?」と切り出した山里は、「22ライブ楽しすぎてですね、私、途中で笑っている最中にぎっくり腰になりまして。今やってしまいまして、腰を。この大事な時期に」と話した。

 ライブには蒼井も訪れていたという。ぎっくり腰になったと伝えると「分かった」と一言。山里は「今ですね、(蒼井が)家にコルセットを取りに帰っていまして、シップと」と、即座に対応してくれたことを説明した。

 このトークの最中にコルセットが届き、スタッフから渡された山里。「こんな本格的なコルセット家にあったんだ」と驚きつつ、「今、つけていい?ごめんなさいね、めっちゃ痛い。どうやって巻くの、いてててて」。装着するとホッとしたようで、「あーよかった。ありがとうWAONさん(蒼井)」と、妻に感謝の言葉を伝えていた。

続きを表示

2020年12月31日のニュース