【紅白】白組司会の大泉洋 ウッチャンにツッコミ「手を抜いているんじゃないでしょうね」

[ 2020年12月31日 20:36 ]

第71回紅白歌合戦 ( 2020年12月31日 )

<紅白歌合戦>司会を務める大泉洋(C)NHK
Photo By 提供写真

 白組司会の大泉洋(47)は、冒頭からハイテンションで登場。「白組司会の大泉洋でございます!この大みそかに、好きなだけしゃべっていいという場をいただきまして!」と言うと、総合司会の内村光良(56)から「言ってないよ!言ってない」と突っ込まれ、「白組の皆さんにスペシャルな歌をって、もう巻きが入っているってどういうことですか!」と笑わせた。

 前日31日のリハーサルで、内村は「(大泉が)若干しゃべりすぎるときがあって(時間が)押していると言われた。そこを御していきたい」と語っていたが、開始数分で“巻きが入る”状態となってしまった。

 さらに、日向坂46、櫻坂46の出番の時に、紅組司会の二階堂ふみ(26)が、昨年は「権之助坂」として参戦して中央でキレキレのダンスを踊り切ってみせた内村に「今年は出ないんですか?」と質問。内村が「今年は十分です」と答えると大泉はすかさず「出ないんですか?今年手を抜いているんじゃないでしょうね」と突っ込み、内村も「抜いてねえよ。何てこと言うんだ」と言い返した。結果的に二階堂の司会進行を遮ることになったため「邪魔するんじゃないよ」と言われるやりとりも。

 視聴者も「大泉洋で御座いますが、紅白で聞けるとか信じられない」「大泉洋が面白いから毎年あの人が司会でいいのに」「大泉洋にしか目がいかん、笑わせに来てる…」「大泉洋、本当に好きだから歌以外のとこも楽しい」「今年の紅白は可愛い大泉洋を眺める紅白になりそうだな」「オープニングでいきなり福山雅治のモノマネやってくれた」と、楽しんでいるようだった。

続きを表示

2020年12月31日のニュース