光浦靖子、ラジオ生放送に遅刻 理由に共演者驚き「びっくりなんですよね。寝坊とかじゃなくて」

[ 2020年12月31日 14:07 ]

オアシズ・光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(49)が31日、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)の生放送に遅刻した。

 この日は同番組パーソナリティーの大竹まこと(71)が冬休み。そのため、木曜リポートを務めるカミナリの竹内まなぶ(32)と石田たくみ(32)のほか、ラバーガールの飛永翼(37)と大水洋介(38)が出演した。

 しかし、本来いるはずの光浦の声が聞こえてこない。飛永は「今日が木曜日だと思っていなかったらしくて。今急いで来ているところです」と説明。光浦の“代打”として進行を担当することになった石田は「理由がびっくりなんですよね。寝坊とかじゃなくて木曜日だと思っていなかったっていう」と笑った。

 その後、放送開始から約27分遅れでスタジオに到着した光浦。「申し訳ございません!」と慌てながら「今日が木曜日だと思ってなくて…。申し訳ないです。この番組はもう14年目です。14年やってて、今日が木曜日じゃないって…。申し訳ないです」と謝罪した。

続きを表示

2020年12月31日のニュース