菅野美穂「ガキ使」で毒舌&体当たり芸披露しトレンド入り 「カラダ張った菅野美穂さん凄かった」

[ 2020年12月31日 21:02 ]

女優の菅野美穂
Photo By スポニチ

 女優の菅野美穂(43)が31日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」に出演。毒舌を連発し、体を張った芸にも挑戦、ツイッターで国内トレンド入りするなど話題になった。

 ラスベガスで一獲千金を夢見る「大貧民」に扮したダウンタウンらレギュラー5人が、今回の舞台となるホテルへ。ホテルのオーナーとして菅野が登場した。その場でお笑いコンビ・鬼越トマホークとがケンカ芸を見せると、菅野は仲裁へ。「日本の女優の中で一番バカなイメージがあるぞ」「たまにバラエティーで変顔するじゃないですか」などと指摘されると、全力で変顔を披露した。

 その後、松本人志(57)の家庭的な一面に触れ「カリスマ松本人志のお笑い筋肉死んだな!」、浜田雅功(57)がバラエティー番組とドラマで芸名を使い分けているとし、「ドラマに出るときだけ難しい方の『濵』にしているんじゃねぇよ、お前の名前の使い分け誰も気にしてねぇわ!」と毒づいた。さらには、ココリコ・遠藤章造(49)の持ちネタ「ほほほ~い!」も全力でこなす、はっちゃけぶりを見せた。

 菅野が見せた姿はネット上で話題となり、ツイッターで「菅野美穂」が国内のトレンド入り。「Yahoo!リアルタイム検索」でも上位にランクインした。「カラダ張った菅野美穂さん凄かった」「菅野美穂よくやったなー」「菅野美穂が吹っ切れててよかった」「菅野美穂のほほほいで爆笑した」などの声が寄せられた。

続きを表示

2020年12月31日のニュース