フルポン村上「全然あります」 驚きの月収&貯金額公開 “バイト生活”相方・亘は「50万借りたい」

[ 2020年12月31日 10:53 ]

「フルーツポンチ」村上健志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志(40)が、28日深夜放送の日本テレビ「芸人報道1時間SP」(深夜0・59)に出演。自身の月収と貯金額を語った。

 相方・亘健太郎(40)は芸人としての仕事がなく、生計は「立ってない」という。コロナ禍で思うように活動ができず「先月の芸人の給料10万円です。そしてバイトの給料が15万円」と打ち明け、「もうやっていけないんですよ…」と訴えた。

 一方で、村上は「俳句があるので」と、TBS系「プレバト!!」(木曜後7・00)の人気コーナー「俳句の才能査定ランキング」などでテレビ出演するなど俳句・短歌関係の仕事で収入を得ているという。

 そんな中、加藤浩次(51)から月収を聞かれて「減ってますけど先月は60万円くらいじゃないですかね」と告白。さらに、貯金の話題も振られて「全然あります。え~、どれくらいですかね。3000(万円)以上ありますね」と明かした。

 スタジオにた共演者たちは「え~!」と驚き、加藤は「貸してやれよ!」と、生活が困窮している亘への支援を要請。亘は「ちょっと…あの、50万借りたい」とお願いしていた。

続きを表示

2020年12月31日のニュース