【紅白】ヘイセイ山田涼介 ステージから医療従事者を激励「みんなにエールを!」

[ 2020年12月31日 21:13 ]

<紅白歌合戦>「紅白SPメドレー~みんなでエール2020~」をパフォーマンスするHey!Say!JUMP (C)NHK
Photo By 提供写真

 「Hey!Say!JUMP」が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われた「第71回NHK紅白歌合戦」に出場し、新型コロナウイルス感染拡大の中で戦う医療従事者にステージからエールを送った。

 山田涼介(27)は「クローズアップ現代+」に出演し、医療従事者にリモート取材するなど、感染防止やウイルスの危機感への意識が人一倍、強い。歌唱前には「今日だけでも全国で見て4000人を超える感染者が出ている。2021年以降は気を引き締めていかないといけない」と真剣な表情で訴えた。

 白組司会の俳優・大泉洋(47)は青いタオルを手に「タオルを渡されたんですけど、ジャニーズさんからのお歳暮か何かでしょうか?」とおどけた。すると知念侑李(27)は「違います。このタオルを使って応援メッセージを届けたいと思います。皆さんも一緒にタオルを持って応援していただけたら」と呼びかけた。

 紅白では「紅白SPメドレー~みんなでエール2020~」と題し、「Ultra Music Power」、さらにタオルを回しながら「明日へのYELL」を披露。広げたタオルには、「みんなにエールを!」とメッセージが書かれていた。

続きを表示

2020年12月31日のニュース