出川哲朗が明かす、和田アキ子の「可愛らしい一面」 怒られると思いきや、カバンの中から…

[ 2020年11月9日 16:30 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、出川哲朗(56)が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。プライベートでも親交のある和田アキ子(70)の「可愛らしい一面」を明かした。

 大御所との共演機会が多い出川について、司会の黒柳徹子(87)が「芸能界の“猛獣使い”って言われている」とコメント。出川は恐縮しつつも大御所と接する際のポイントについて、「とにかく下から下からいき、たまにツッコんであげる」と説明した。

 芸能界で地位を築いた大物は「あまりツッコまれる機会がない」とし、「逆にツッコんだりすると喜んでくれたりすることも」と続けた。

 和田については「礼儀にすごい厳しい人」と紹介した。箸の持ち方を厳しく注意された経験を語る一方で「すごい可愛らしい一面もあって」とニヤリ。番組の本番前、和田の楽屋にあいさつしに行った際のエピソードを披露した。

 「おい、みんな出ろや!(出川と)2人だけにさせい!」。マネジャー、スタッフを部屋の外に追い出す和田の指令を聞いた出川は「怒られるかな」と直立不動に。すると和田がカバンの中をゴソゴソ。「バレンタインのチョコなんですよ。皆の前では恥ずかしいから2人きりになって『バレンタインのチョコや、出川、ほら、ほら』って」と、プレゼントされたことを打ち明けた。

 その際の心境を「めちゃくちゃ吐き気しましたけどね」と表現。芸人らしくボケた出川は「そんな可愛らしい一面も持った方なんで。照れ屋さんというか」と話していた。

続きを表示

2020年11月9日のニュース