出川哲朗 妻に「むちゃくちゃ怒られる」自身の行動とは…「作った人の気持ち考えろ!って」

[ 2020年11月9日 16:05 ]

お笑い芸人の出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、出川哲朗(56)が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、妻との夫婦生活について語った。

 テレビ番組の企画などで「月の半分」ロケに行っていた出川は、コロナ禍でロケが激減したと説明。自粛期間中は「1カ月まるまる家にいたり」することもあり、「こんなのは初めてですね」。2004年に結婚した元モデルの妻と向き合う時間も増えたそうだ。

 「奥さんはこんな僕が家にいることがないので、しかもこんな体型で、お腹すいたご飯とか言ったりするので、多分ストレスは感じていたと思いますね」と思いやった。

 その後、妻との食事の話題に。出川はマヨネーズを多用してしまうクセがあるといい、「かけると(妻に)むちゃくちゃ怒られますね。『作った人の気持ち考えろ!』って言われて、それはいまだに怒られるけど」と苦笑。それでも「やっぱりかけたくなっちゃいますね」と続け、ホンネをのぞかせた。

 自宅での時間が増え「奥さんにも掃除させなかった」自室の部屋の掃除を「10何年かぶり」に敢行したとも。「今はやっと地面が見えるようになったんです。床が見えるようになった。(最近)ものが増えてきましたけど、今のところまだ地面は見えている」と喜んでいた。

続きを表示

2020年11月9日のニュース