森進一&三男Hiro 親子初共演!松本人志&中居正広考案 フジ実験的トーク番組「まつもtoなかい」

[ 2020年11月9日 06:00 ]

「まつもtoなかい~マッチングな夜~」で親子初共演を果たし、トークを繰り広げる森進一(右)と三男・Hiro(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 歌手の森進一(72)と森の三男でロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiro(26)が今月21日に放送されるフジテレビ土曜プレミアム「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(後9・00)で親子初共演を果たし、対談を繰り広げることが分かった。MCのダウンタウン・松本人志(57)と中居正広(48)が考案した実験的なトークドキュメンタリー番組。松本と中居が“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談の様子を仲人として見守る。

 森の同局トークバラエティー番組への出演は2008年「森田一義アワー 笑っていいとも!」以来12年ぶり。共に音楽の道で生きることを選んだ父子は何を語るのか。仕事観、プライベート、さらには禁断の恋愛事情…。昭和、平成を数々の名曲で彩ってきた森と、ロックミュージックで令和の時代を突き進むHiroによる超貴重なトークとなる。

 他のマッチングも、甲本ヒロト(57)&菅田将暉(27)、天海祐希(53)&小池栄子(39)、ローラ(30)&フワちゃん(26)と激レア対談が実現した。

 中居は「年甲斐もなく、緊張しています」と高揚感を隠さず、松本は「できることなら、このままずっと2人がいい」とポツリ。予測不能の“マッチングな夜”の幕が切って落とされる。

 同局の中嶋優一チーフプロデューサーも「20年前にドラマ『伝説の教師』で共演された松本人志さんと中居正広さんが司会のバラエティー番組を作るのは、制作者として私の夢でした」と興奮気味。

 「今回、素晴らしいゲストの方同士のマッチングが数多く実現していますが、松本さんと中居さんのお2人こそがマッチングそのものだと思っております。人はみな誰でも、出会いと縁で人生が紡がれていくものだと思いますが、『この方々が向き合ったら、どうなってしまうのだろう?』というところを是非、一緒に楽しんでご覧いただければ幸いです」とアピールした。

続きを表示

2020年11月9日のニュース