熊谷真実 浜松移住で人生満喫中「うなぎ、餃子、うなぎ、餃子」

[ 2020年11月6日 14:38 ]

熊谷真実
Photo By スポニチ

 女優・熊谷真実(60)が、6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演し、静岡・浜松市へ移住生活について語った。

 12年に書道家・中澤希水氏(42)と結婚した熊谷は、2カ月前に夫の故郷・浜松へ移住した。新型コロナウイルス感染拡大で、東京で自粛生活をする中、夫に「浜松に移住しない?」と持ちかけたという。「友達にも会えない、舞台も立てない、東京にいる意味があるのかなって感じて」。当初は積極的ではなかった夫を説得し、生活環境を変えることになったという。既に籍も浜松に移し、「やっと浜松の人になれました」と喜んだ。

 今ではすっかり浜松がお気に入りという。「本当にいいところで、景色、空気がいい。30分も行けば山、海、川、湖があるし」。東京から友達が「Go Toキャンペーン」を使って遊びに来ることもあるという。「うなぎ、餃子、うなぎ、餃子って毎日食べてます」と笑っていた。

 夫とは18歳差の“年の差婚”。一方で、義父母との差は9歳で、結婚当初は「『テレビの人でいてほしかった』って、最初はお母さんに言われました」という。そんなお母さんとも移住したことで距離が縮まり、「一番仲が良くて、洋服も行ったり来たりしてます」と服の貸し借りをするほど仲良くなったことを喜んでいた。

 還暦を迎え、人生のスタンスも変わったという。「モットーができたんです。明るく楽しく人の役に立つっていう」。現在はYouTubeチャンネルやインスタライブで、浜松の魅力を発信中。「若い時は自分のことばっかり(目が)向いてたんですけど、人に役に立ちたいって思えるようになったのが、還暦になったのかなって」と実感を口にした。

続きを表示

2020年11月6日のニュース