トランプ氏勝利予想の木村太郎氏「アリゾナが引っ繰り返るかも」“根拠”も説明

[ 2020年11月6日 08:44 ]

木村太郎氏
Photo By スポニチ

 フリージャーナリストの木村太郎氏(82)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)に生出演。米大統領選で、接戦となっている5州で集計作業が続いていることについてコメントした。

 木村氏は「僕、昨日よりちょっと表情がいいはず。きょうは(バイデン氏勝利予想の)デーブがいないけど」と言い、現在バイデン氏がリードしているアリゾナ州について「アリゾナが引っ繰り返るんじゃないかと思う。今、ネリコバっていう1番大きな軍の票が開いてて、開き方見ているとトランプ票っていうのが約59%、6割近くある。だからこの勢いでいくと引っ繰り返るぞと。僕が言ってるんじゃなくてトランプに1番反対の放送局の番組で“へたをすると引っ繰り返るぞ”って言い出したので、これは引っ繰り返る可能性があると思う」と話した。

 米メディアによると、西部ネバダ州ではバイデン氏が僅差のリードを維持。トランプ氏が先行していた南部ジョージア州でも、差が0・3ポイントまで縮まった。東部ペンシルベニア州では郵便投票の開票が進むにつれ、バイデン氏がトランプ氏を追い上げている。

続きを表示

2020年11月6日のニュース