ナイナイ岡村 結婚でチコちゃんに叱られる「こっちは迷惑しとんねん!」事前収録で独身ネタ使用か

[ 2020年11月6日 20:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が、6日放送のNHK総合「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)に出演し、30代の一般女性との結婚についてチコちゃんから叱られる場面があった。

 5日に行われた収録では、岡村が「おはようございます」と席に座りながら首をポキポキ。すると、チコちゃんが「いやいやいやいや、ポキポキやないねん。これこれ!」と岡村の結婚を伝えるスポーツ紙が広げられたテーブルをたたいた。

 かしこまって「あの、チコちゃん、結婚しました」と報告する岡村に、チコちゃんは「おめでとう…って違うがな!今こっちは迷惑しとんねん!」と突っ込んだ。

 普段から番組内で、岡村が独身であることをいじることが多いチコちゃんだが、収録は数本分をまとめ撮りするため、岡村の結婚発表前に行われた今後の収録でも、独身をいじっている場面があるという。チコちゃんは「全然知らなかったから、岡村のことを独身だのモテないだのって散々言っちゃったじゃないの!チコちゃんは“お化粧”に時間がかかるから、収録からしてから2カ月くらいたってオンエアなのよ。撮り直しできないじゃないの」と、岡村にクレームを入れた。

 岡村は「『何とかなれへんかな?』と思いながら日々過ごしてたんですけど」と申し訳なさそうに説明。チコちゃんから番組独自の結婚エピソードを求められると、「食事がほとんど出前とかばっかりやったんですけど、『手作りの料理を作ったから』って言って、持って来て一緒に食べるんかなって思ったら、ドアノブにかけて帰って行ってくれてました」と、優しさとユーモアにあふれた話で笑わせた。

 チコちゃんは「今後、独身する扱いするようなことが出て来たら、そういうことですから。2カ月くらいはご容赦下さい」と視聴者に理解を求めつつ、「でも岡村、あらためて結婚おめでとう!」と祝福していた。

続きを表示

2020年11月6日のニュース