高嶋ちさ子「腹が立った」 家族旅行で立腹も…姉の切り返しに白旗「私の完全負け」

[ 2020年11月6日 19:46 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリン奏者でタレントの高嶋ちさ子(52)が6日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演し、家族旅行で腹が立ったという出来事を告白。結末も打ち明け「私の完全負け」と苦笑した。

 「親孝行しよう」と、86歳の父、55歳の姉とともに沖縄を訪れた高嶋。道中、カチンときた場面があったとし「もうね、腹が立った。グッとこらえたね、何度も。聞いてくれます?」とボヤいた。

 家族団らん、食事のシーン。「1万6000円のコースですよ。『GO TO』でちょっと安くなるからクーポン使ってね」と話しつつ、「そしたらうちの姉がね、一皿の半分残すんですよ」。ご立腹の様子だ。

 その際の心境は「高いんだから全部食え!」だったそう。他の来店者に迷惑をかけないよう「怒鳴っちゃいけない」と感じ、小声で「食べなさいよ」と促した。姉は「これからどれくらい出るか分からないから全部は食べられません」などと応えた。
  
 強く指摘できない高嶋は「腹が立つから」と、LINEで「全部食え」と送信した。すると、メッセージを見た姉は「こんなところでお金の話するなんて汚いのよって、あなたは!」と、大声で叫んだという。毒舌キャラ全開、ユーモアを交えて振り返った高嶋は、「私の完全負け、もうあの人は本当に頭がいい」とうなっていた。

続きを表示

2020年11月6日のニュース