古舘伊知郎 いまだに言えない…アナウンサー泣かせの歌手名明かし毒舌「引退してもらいたい」

[ 2020年11月6日 17:11 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、古舘伊知郎(65)が5日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。「言いにくい」と感じている言葉を明かし、毒舌をさく裂させた。

 アナウンサー歴43年、プロレス・F1実況、トークライブなどでの“マシンガントーク”が人気だ。ダウンタウン・浜田雅功(57)に「古舘さんにしても言いにくい言葉とかあるんですか?」と尋ねられ、「もちろんあります」と即答した。

 滑舌トレーニングも欠かさない古舘がはじめに挙げたのは、ブラジルのリゾート地・コパカバーナ。「言いづらいって思ったら強迫観念があるから。ずっとコパカバーナって、時折忘れたころに言うと大丈夫なんですね」と説明した。

 「あと、意外に言いづらいなと思って20年前に発見した」のが、南米ペルーの世界遺産・マチュピチュという。それでも克服したそうで「言えるように頑張ったんですよ」と強調した。

 そんな古舘だが「いまだに言えないの1個あります」と告白し、「早く言えないですもん。きゃりーぱみゅぱみゅ」。歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)に触れ、「あの方は本当申し訳ないけど引退してもらいたい」と、冗談も付け加え共演者を笑わせた。

続きを表示

2020年11月6日のニュース