日向坂46佐々木久美、ファンの前に久々登場「緊張してます」 齊藤京子「泣きそう」

[ 2020年11月6日 17:23 ]

 日向坂46ドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」舞台あいさつで、ひらがなけやきのポーズをする(前列左から)加藤史帆、齊藤京子(後列左から)潮紗理菜、佐々木久美、高瀬愛奈、東村芽依(撮影・山内 愛子)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美(24)齊藤京子(23)加藤史帆(22)ら6人が6日、初のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」のロングラン御礼舞台あいさつを都内で行った。

 グループとしてファンの前に登場するのは、2月5日に横浜アリーナで行われたファッションイベントに登場して以来。新型コロナウイルスの感染拡大後初めてで、佐々木は「こうやってお会いするのが久しぶりで緊張しています」とあいさつ。齊藤は「皆さんに会えることが楽しみで、泣きそうなぐらい嬉しいです」と感激した。

 昨年2月に「けやき坂」から改名し、デビュー1年目でNHK紅白歌合戦に出場するなど、大躍進を遂げたグループに密着したドキュメンタリー映画。8月7日に公開され、ロングラン上映中で、佐々木は「3カ月も公開してくださっているということは、見てくれている人が多いのかなと実感しています」と感謝した。同作がブルーレイ&DVD化されることも発表。来年1月20日に発売される。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月6日のニュース