ナイナイ岡村 遅れた三村マサカズへの結婚報告 三村からの返答は…

[ 2020年11月6日 12:35 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が5日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)への結婚報告をし忘れたことをネットニュースで知ったことを明かした。

 岡村は先月22日深夜の同番組で、30代の一般女性と結婚したことを発表。発表前に、多くの先輩芸能人に電話連絡していたことが明らかになっているが、三村は先月31日放送の同局「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、祝福しつつも、「俺に連絡がないのはしょうがないなと思いながら、いろんな先輩の(祝福)コメントを見ていると、電話があったりとか…。俺もさ、多少先輩だから…。俺を忘れてない?と思って」とボヤいていた。

 この件について「ホンマにもう、申し訳ないけど。連絡ミスっていうか、報告ミスね。ネットで知るというか。三村さんが『岡村さぁ、いいんだけど。報告ないなぁ』みたいな」と岡村。「ネットで知ったもんですから、すぐLINEでそれ見た瞬間に…『すみません、岡村です』って」と連絡を入れたという。

 三村からは「結婚おめでとう」と返事があったそうだが、岡村は「すみません、遅い報告になったと思うんですけども、改めまして結婚させていただきました」と遅ればせながらの報告をしたといい、「『遅ぇ~~~』っていうLINEが来ました」と苦笑。「三村さんには申し訳ないです、本当に。ネットで知るなんて、本当に申し訳ございません」と平謝りだった。

続きを表示

2020年11月6日のニュース