ナイナイ岡村 さんまが新婚の岡村宅に「来はるかも」 矢部も「これは来るぞ」

[ 2020年11月6日 13:10 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が5日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの明石家さんま(65)が「正月に遊びに来る」と言っていると聞いたことを明かした。

 リスナーからの、さんまが新婚の岡村宅に正月に遊びに行くというネタを受けて、岡村は「ウソかホンマか、さんまさんが『正月遊びに行く』って。ショージさんから言われて」とたまたま仕事で一緒になった、お笑い芸人の村上ショージ(65)からさんまの野望を聞かされたことを明かした。

 ショージから「岡村なんか、さんまさんがお前の家、正月遊びに行くらしいぞ。ウソかホンマか分からへんねんけどな。俺は『やめといた方がエエんちゃいますか』って言うたんやけどな。『いやいや、別にエエやろ、行ったかて』って、言うてはったからな。心の準備だけしといた方がエエんちゃうか」と言われたそうで、相方の矢部浩之(49)は「これは来るぞ、その感じは」とニヤリ。

 岡村も「もしかしたらね」と前向きなようで「いつもはオーストラリア旅行に行ってはりましたけど、今年は行けないということで。ホンマにもしかしたら、来はるかも分からへん。大量に自分のDVD持って、それを見ながら。そこで一緒に笑おうって多分、言わはると思いますけども」と笑った。

続きを表示

2020年11月6日のニュース