ナイナイ岡村 結婚質問攻めに「耐えられへん」 矢部「罰ゲームやと思わな」

[ 2020年11月6日 11:21 ]

結婚後初の公の場となったイベントで報道陣に囲まれたナインティナインの岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が5日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の会見で、記者に囲まれた心境を明かす場面があった。

 岡村は先月22日深夜の同番組で、30代の一般女性との結婚したことを発表。結婚発表後、初の公の場となった「PRODUCE…」の会見では、降壇時に集結した多くの報道陣から質問攻めに。「今、幸せ?」との質問には「幸せです」とノロケた。

 ある程度は想定はしており、事前にマネジャーからも「一言なんか言うて、そのままもう行っていただいていい」と言われていたが、報道陣からの問いかけを周囲にいた吉本興業のスタッフが止めることはなく、「ガッツリ動かれへんぐらいの感じ」「ああいう時って、僕がそんなんなる立場やと思ってなかったから」と回顧。イベントで共演した人たちの反応も気になったようで「めちゃくちゃ後ろも気になって」と振り返った。

 「(スタッフが)もうちょっとな、助けてくれるかなって。もうちょっと助けて欲しかったよ、俺としては」とボヤく岡村に、相方の矢部浩之(49)は「出来事によると思う。結婚って100%めでたいことやから、あんまりスタッフも止められない。感じ悪いやん」とフォローを入れた。

 岡村は「たけしさんなんかあれやで。質問されたら『うるせぇ!』って一発。よう言わんわ、そんなん。記者の顔も見られへんぐらいで、どうしようかなぁって思ったもん、ずっと」と苦笑。「『幸せですか?』って言われて、『幸せです』以外の答えあれへん。それ言うと、『岡村ノロケ』って書かれるから。耐えられへんねんな、ホンマに。もうちょっとホンマ、吉本の関係者の方、助けてください」と愚痴は止まらず。矢部は「罰ゲームやと思わなしょうがないのよ。結婚会見、みたいなことになるのよね」となだめた。

続きを表示

2020年11月6日のニュース