戸次重幸「俳優人生、終わったと」 恥ずかしい失敗談「酔っ払って…ホテルで寝て、なぜか…」

[ 2020年4月17日 12:37 ]

俳優の戸次重幸
Photo By スポニチ

 俳優・戸次重幸(46)が16日夜放送のTBS系「櫻井・有吉THE 夜会」(木曜後10・00)で、俳優人生の終わりを覚悟したエピソードを披露した。

 番組では戸次に対する関係者のタレ込みが紹介された。北海道のテレビ番組制作スタッフからは、宿泊先のホテルで全裸で閉め出され、一般客と遭遇した失敗談を暴露され「もう一流俳優です。少し自覚を持ってください」と指摘された。

 戸次によると、その夜は酔って、ホテルの部屋で全裸で寝ていたという。「酔っ払って、地方のホテルで寝て、なぜか全裸でして。朝方、お手洗いに行きたくて、トイレだと思ったドアが自分の部屋のドアだったんです。あれ?と思ったら、バタッと閉まりまして。それが4階だったんですけど、エレベーターに乗るわけにもいかず、階段でフロントまで行って…」。寝ぼけた末の恥ずかしいハプニングの経緯を説明した。

 MCの嵐・櫻井翔(38)が「こうやって行ったんですか?」と、両手で股間を隠したジェスチャーで確認されると、戸次は「そうやって行くしかないですよね。あの時は俳優人生、終わったと思いましたね」としょんぼり。イケメン俳優の信じられない一面に、みちょぱこと池田美優(21)は「なんで結婚できるんだろう?奥さんの心理が知りたい」と不思議がっていた。

 潔癖ぶりとこだわりの多さを指摘され、「結婚できない男」の異名をとった戸次だが、15年に女優・市川由衣(34)と結婚すると生活は激変したという。今やよきパパとして、3歳半になる長男の子育ても楽しんでおり、長男が寝る前のルーティーンを紹介した。「一緒にお風呂に入って、その後アンパンマンを見たり、グッズで遊ぶなりして、その後『そろそろ時間だから歯を磨こうか』と、歯の仕上げをお父ちゃんがやって、その後かくれんぼをしなくちゃいけないんです」。さらにカード遊び、絵本の読み聞かせ、水を飲む、最後にトイレと、多くの決まりごとがあるといい、「1個でも欠けてもダメなんです。泣きじゃくって寝てくれません」と明かした。

 戸次譲りのこだわりの多さに、有吉弘行(45)から「おやじに似ましたね。こだわりが」と突っ込まれると、戸次は苦笑いで首を振っていた。

続きを表示

2020年4月17日のニュース