石田純一が感染 坂上忍「異変感じたら疑うところから入らないと」土田晃之「あやしいと思ったら早めに」

[ 2020年4月17日 12:57 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が17日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。俳優の石田純一(66)が新型コロナウイルスに感染したことに言及した。

 石田は14日にPCR検査を受け、15日陽性と診断された。感染経路は分かっていない。関係者によると、石田は10日、沖縄県内で経営する飲食店の営業についての会議に出席するため現地入り。翌日から微熱と倦怠(けんたい)感を覚えたため、13日の帰京まで外出せずに滞在先のホテルで静養していた。同日夜に空港で出迎えたスタッフには「今は熱はないが、少しだるい」と話したという。翌14日、妻の東尾理子(44)に連れられて病院を受診したところ、肺炎と疑われる症状がみられたため、PCR検査を受けた。

 坂上は「先日の報道ステーションの富川アナの時もそうですけど、こうなったらいくらテレビに出ていようが出ていまいが、何か自分の体に異変を感じたら疑うところから入らないとダメだね」と話した。

 また、レギュラーコメンテーターを務めるお笑い芸人の土田晃之(47)は「ほかのPCR検査で陽性となった方たちもみんな初めての経験だから今自分がコロナにかかっているのか分かんないんでしょうね。今もうこの時期だからちょっとでもあやしいと思ったら早めにね」と指摘。

 その上で「前にも言ったんですけどPCR検査を受けるための条件って厳しいじゃないですか。あのへんもこれからどうにかなりそうなんで、なんとかなってほしいなと思いますね」と話した。

続きを表示

2020年4月17日のニュース