膝枕で耳かきを…長嶋一茂 妻に“リモートおねだり”「女房にそんなことを…」

[ 2020年4月17日 20:43 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が17日夜放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)で、母や妻から耳かきをされた経験がないことを告白した。

 番組内で精密加工をするメーカーが紹介されると、バイオリン奏者でタレント高嶋ちさ子(51)が「ミニチュアのロボットとか作ったらね。たとえば耳のお掃除とかしてくれたら。子供が嫌がるんですよ。私が耳掃除すると…」と反応し、耳かきトークに花が咲いた。

 石原良純(58)も「お母さんにやってもらうのって、子供のころって楽しいとは言わないまでも、気持ちいいんだけど」と、幼少期を懐かしそうに振り返った。今も妻に膝枕で耳かきをしてもらっているそうで、「うちの子供がやってるのを見て、自分の原体験として気持ちいいというの(印象)があるから、俺もやってもらおうかなって。子供が嫌がってるから、『おまえそれ、気持ちいいものだろう?』ってやってもらったら、『いててててて!』って(痛かった)」と明かした。

 すると、それを聞いた一茂は「半分、おのろけに聞こえるけどね」と良純のトークを一刀両断し、「おふくろにやってもらったことがあるってことでしょう?俺、1回もないよ。ましてや女房になんてそんなこと言ったら…」と恐妻ぶりをちらつかせた。

 「あまり家庭の話をしたくないんだけど…」とトークを切ろうとする一茂だったが、MCのサバンナ高橋茂雄(44)から「やってもらったらいいじゃないですか」と言われると「やってもらいたいけど遠慮します」と本音を口にした。

 さらに高嶋からも「お嬢さん方、やってもらってるでしょう?その時、『僕もー』って(言えばいい)」とけしかけられると、一茂は観念したのか、高橋に「じゃあ高橋、うちの女房に、『一茂さんにもやってあげて』って言ってみ?」と耳打ち。なぜか高橋が「奥さん、あの、一茂さんの耳をできたら膝枕でやってあげてもらえませんでしょうか?」と、テレビを通じて一茂の妻にお願いをするという展開になった。

 「リモートおねだり」に成功した一茂は、高橋に「ありがとう」と感謝。一方の高橋は、「もしかしてこれ、テレビの向こうの奥さんに怒られてるんでしょうか?」と、反応が気になる様子だった。

続きを表示

2020年4月17日のニュース