岡村隆史「今のコロナとそっくり」 外出自粛の中「私は全然大丈夫や」と思う人に観てほしい映画

[ 2020年4月17日 09:37 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が16日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、「見てほしい」という映画を語った。

 新型コロナウイルスの脅威は現在も続く厳しい状況。岡村が「バラエティーの方もリモート収録というか、スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということになりました」と、近況を話したように、芸能界にも影響が続々と出ている。

 そんな岡村は「知り合いの方から『この映画を見てくれ』って言われて、見たんですよ。マット・デイモン主演の『コンテイジョン』」と、2011年にアメリカで公開されたスリラー映画を紹介。内容は新型ウイルスが驚異的な速度で世界中に拡大する中での、人々のパニックが描かれており「これが今のコロナ(の状況)とそっくりやねん。(人に)感染して、咳が出てっていう、全く同じような状態」と話した。

 そのため、岡村は「『私は全然大丈夫や』って思っているような人、『外も普通に歩いてます』っていうような人は、1回ちょっと観てほしい」と呼び掛け。「ホンマにえげつなく似てんのよ、今の状態と」と、感染防止の意識が低い人に見てほしいと訴えた。

 岡村自身も同作を見てから「俺もめちゃくちゃ気をつけてる」と、さらに予防の意識が高まったと言い、「とにかく消毒して、手がカサカサやねん」と笑いながら語った。

続きを表示

2020年4月17日のニュース