岡村隆史、芸能界にもコロナ禍 中居正広からのメールには「『独立してから、もう仕事がないよ』って…」

[ 2020年4月17日 08:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が16日深夜のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。1日に独立した、タレントの中居正広(47)とのメールのやり取りを語った。

 番組冒頭、新型コロナウイルス感染拡大の影響について、「特に先週から大きく状況が変わることもないんですけども。バラエティーの方もリモート収録というか、スタジオではなく会議室にバラバラにいて収録するということになりました」と近況を伝えた岡村。

 「そんな中、中居さんからショートメールが入りまして」と明かし、「『どうしてんの?』って聞かれたから『暇やで。UberEatsでバイトしようかなと思ってる』って言ったら、『俺も暇だよ。独立してから、もう仕事がないよ』って言ってました」と、笑いながらメールの内容を紹介した。

 続けて「みんながみんな、こういう(新型コロナウイルスの影響で仕事がない)状態。自分だけなんかなって不安になったりもしますけもど、バラエティーやっている人たちも軒並み休止とか収録見合わせている状態になっている」とし、「中居ですらそんな状態になっている。しょうがないなあ、と」と嘆いた。

続きを表示

2020年4月17日のニュース