フジモン 元妻とは「正直、毎日会ってる」財産分与で車1台ずつも「買ったのは両方とも優樹菜」

[ 2020年3月25日 18:28 ]

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)が24日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。昨年大みそかに離婚発表した元妻のタレント・木下優樹菜(32)との“裏話”を赤裸々告白した。

 「傷ついてるヨ!全員集合」と題し、傷心のフジモンを励まそうと企画された今回。まずは、番組MCを務める「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(46)の指示で、番組だと知らせないまま“チームフジモン”ともいうべき「マハロ」(ハワイ語でありがとうの意味)会メンバーの後輩芸人たちに藤本から飲み会と偽ってグループLINEを送信した。傷心のフジモンからの呼びかけに何人が集まるか…という検証。そこで集合した後輩たちから「仲が良くてもなかなか聞けなかった話」として質問された。

 田村に加えて「アンタッチャブル」山崎弘也(44)、フジモンの3人が待つ会場に一番乗りした「ライス」関町知弘(37)は「ユッキーナさんとは今も結構会ってるんですか?」といきなりド直球質問。これに「はい、会ってます。あの…子どもいるから」とあっさり答えたフジモンは山崎の「どんな会話するんですか?」にも「別に普通に。子どものことが主にですよ。学校の送り迎えとかあるから」と説明した。さらに会っているペースを聞かれると「正直、毎日会ってる。きょうも」と苦笑しつつも正直に告白。田村の「目は合わすんですか?」には「それは…」と言葉を濁した。

 また、遅れて合流したピン芸人・とにかく明るい安村(38)から、フジモンが以前乗っていたベンツではなく最近ミニクーパーに乗っていることを指摘され「あのでっかいベンツどこ行ったんですか?」「去年の夏ぐらいから乗り換えてた」と聞かれると、もともと一家にベンツとミニクーパーの2台があったことを明かし「買ったのは両方とも優樹菜なのよ」と自ら暴露。フジモンはヒモだったのか?という空気に「あれやで?オレはマンションとか買ってるからね。全部払ってもらったみたいに言われんのイヤだから。ヒモじゃないねん」と説明したが、結局、ベンツは木下、ミニクーパーは藤本という財産分与であることが分かった。

 「パンサー」向井慧(34)は、藤本夫婦にすきま風が吹いていたはずの昨夏ごろ、フジモンと向井の共演番組収録に木下と娘2人が来ていたことを指摘。「お芝居してたのか?」という向井の問いかけに「そやな…」と受けたフジモン。「別に仲が悪いわけではないのよ。今でも」と、昔は言い合いになってもその後仲直りしたことが結婚生活も長くなってくると「あした早いしとかケンカなんのもイヤだし」とぶつからずに終わってモヤモヤしたものがお互いたまっていった結果が離婚だったと説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月25日のニュース